FC2ブログ

左官屋のヒトリゴト

 
19
 
風呂から上がろうとして上がれなくなった。
腰の痛みである。やっとの思いで風呂から出て、立てないので
這って二階に上がりベットに転がり込んだが痛みは消えず朝を
迎えた。ベットから降りる時の痛み、靴下も履けず、ズボンも履けない。
かろうじて横になって足を通した。
歩くのもままならない。
夕方から埼玉で会議の予定が入っている。
これは以前社員が腰痛でお世話になった埼玉の整体の先生に行くしかないと
決めた。
車の運転も出来ず乗るのも大変である。
仕方ないので社員の運転で埼玉県川越市の上村接骨院に駆け込んだ。
体に触った、先生に、背骨と、腰骨がずれているよ、
何かしたでしょうと言われ、はてと考えた。
そうですねえー、めったにやらない、ドライバーの素振りを朝にここ1ヶ月ほど、
5分位やったぐらいですと言った所、それだよ、それが原因ですとのこと。
高々5分ぐらいの素振りで背骨がずれるとは老化現象もここに極まれりである。
先生いわく、もう若くないんだから、ゴルフやるんだったら、
右に振ったら、左にも振れとのこと。
先生の治療で腰の痛みは僅か5分で解消、歩く事ができるようになった。
浦和市の夕方の会議にも出て、電車で帰って来た。
さすがに一発やである。
ちなみに一発やの名前の由来は腰痛を一発で治す事から言われているそうである。
スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekosa.blog16.fc2.com/tb.php/51-dbee9b3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

根子清

  • Author:根子清
  • 茨城県水戸市で左官業を営んでいます。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード